LumCo’s note - FFXIV

LumCoが記録するFF14備忘録

  当Blogはプロモーションが含まれています

海賊パパンの子離れ物語

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

今回は‥

新しく何かが解禁されたわけでもなく。

特に面白い場面もなかったのよぉ~・・

強いて上げるならば・・

 

時代についてこれてない海賊パパンの子離れ物語?

・・とでも言うのかしらね。

 

 

 

モラビー造船廠(ぞうせんしょう)にね?

顔に傷のある親方が居るのよ。

この親方を含め、黒渦団の大甲士さんだの傭兵だのから色々とお使いを頼まれてる内に・・

 

 

 

 

「怪しい奴が居るから調べて来い」って言われて行ったらさ。

吞んだくれてた海賊にガチ切れされた挙句・・

 

 

 

 

街中で戦闘が始まるってゆうね。

 

 

 

 

「造船場へ行け」って言うから行こうとしたら、

近道を封鎖されてたのよ‥。

 

 

 

 

おとーさん、そんなに怒ると血圧上がるわよ?

 

 

 

 

そりゃぁ、大甲士さんもビックリよ。

 

 

 

 

どうしても「クソ親父」をブチのめして欲しい息子。

まぁ、拘束されちゃってるしね。

 

 

 

 

お船は無事でしたマル

 

 

 

 

黒渦団の戦艦じゃなければねぇ。

素直に誇らしく思えたのかもしれないんでしょうけど‥

そんなお話しの動画は

 

 

 

00:00:00 オープニング

 

- Main Quest -

00:00:06 「ブルワーズ灯台の異変

00:02:56 「モラビー造船廠へ

00:04:50 「帰らぬ造船師

00:05:56 「消えた造船師

00:09:08 「造船廠を刺す眼光

00:11:20 「ヴィクトリー号炎上

 

- Sub Quest -

00:19:00 「利にさとき海賊

00:21:17 「とっておきの人相がき

00:22:47 「高級レストランたる由縁

00:24:40 「溺れた海豚亭の裏メニュー

 

00:21:18 エンディング

 

クエスト名にカーソルを重ねると、

エオルゼアデータベース の該当ページが表示されます。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.