LumCo’s note - FFXIV

LumCoが記録するFF14備忘録

  当Blogはプロモーションが含まれています

斧術士爆誕!

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

 

新しいBlogよ!

どんな構成で運用していこうかしらねぇ~・・

なぁんて、ボンニャリと考えていたのだけれど。

 

 

やっぱり、新しいBlogなんだし?

新しいキャラで最初から進めていくのが良いわよねぇ!

 

 

・・とは言え。

メインキャラが居る Chocoboは、Mana鯖なものだから?

ほぼほぼ鎖国状態で、サブキャラを作ることすらできないのよぉ~・・ (≖ω≖) コマッタサンネ

 

 

・・というワケで。

以前からネーミング的に気に入っていた Meteor の Mandragora

新キャラを爆誕させることにしたわぁ~。

 

FF14を始めた当初はねぇ、ミコッテばかり作ってたのよ。

きっと、「光のお父さん」で有名だった マイディさん の影響が強かったのねぇ‥

でも今は、ヴィエラとアウラが好き

・・というコトで。

 

 

メインと同じく、Rava Viera でキャラを作ったわ!

この子はねぇ‥

ムービー中、不細工に映ることがほとんどないのよ。

あと、お気に入りのアウラっ子もね。

 

 

この子は、Carbuncle のオカマFCに在籍してるミコッテなんだけどぉ。

(この子の活動は、メインBlog の方で綴ってるわ)

キャラメイクがイマイチだったせいなのか、ちょいちょい不細工に映るのよ‥

なので今回は、ウサ子でいくわ。

 

 

初期ジョブは、斧戦士で。

今までは、剣士でウルダハスタートが大半だったのだけれど、

一応カンスト後の感想として、戦闘スキルが低い私的には斧戦士が使い易いわね‥ということで。

斧戦士でリムサスタートよ。

初めてだから ワクワクするわね!

 

 

 

 

折角だし、練習も兼ねて動画を上げてみたわ!

実況は無し、文字を入れるくらいはするかも?

FF14の音を大事にしたいから効果音やBGMの挿入もなしで。

マイクラの整地音とか、生活系 Vlogみたいな ASMR的な感じだと思って頂ければ・・。

お1人様で、のんびりまったり自分のペースで好きなように旅をする・・

純粋なプレイ動画としてあげていこうと思ってるの。

 

 

動画は、取り敢えず Windowsのキャプチャーで録画したわ。

オープニングとエンディングは、canva っていうサイトで作成 & 挿入。

動画作成は初心者なものだから、まだまだお勉強が必要ね。

 

なんてったって、動画あげて見直してた時に気付いたんだけど、

画面の左側が切れてたのよね‥

ドン ( ゚д゚) マイ!

 

 

---------------------------------------------
00:00 オープニング
11:43 「海の都リムサ・ロミンサへ」
17:10 エンディング
---------------------------------------------

・・って感じで、初回だから短めよ。

 

 

次回はぁ‥

まずは、UI設定をメインキャラからコピペ。

7.0「黄金のレガシー」の予約で頂けた 経験値獲得量+30% のイヤリングを受け取って装着。

準備万端整えてから、冒険に繰り出す予定です。

 

動画と連動していく感じになるかしらね?

どうかしらね‥

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.