LumCo’s note - FFXIV

LumCoが記録するFF14備忘録

  当Blogはプロモーションが含まれています

巨大蟹との闘い

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

 

 

Hello~! 

ラム子で~す。

 

 

前回の失敗を乗り越えて・・

動画の作業も、また少し慣れてきたわ。

今回は動画編集ソフトのロゴが入るような事態にならなくて良かったわ。

 

前回の反省点を鑑みてね。

  • クエストは1つずつ受諾する
  • 移動 & 不要な作業中は録画を止める

 

小まめに動画撮影をして、30分以内に収まるように調整しつつ Canvaで編集。

そして出来上がったのが、コチラ の動画よ!

 

 

 

 

坊やを助けるためにデカイ蟹と戦うのがハイライトみたいになってるわ。

 

 

 

 

最初に設定した戦闘ジョブが Lv10 に到達したので、「クラスチェンジ」が開放されたわ。

これで他のクラスに切り替えることができるようになったから、

覚えたい職のギルドで技術習得が可能。

 

生産職のギャザクラ全職を習得できるようになるのは、

3国に行けるようになってからだから、まだしばらくお預けね。

 

 

 

途中でムービーシーンが入っちゃって、ギリギリ30分超えちゃいそうだったからさ。

そのクエストは次回に回して、残りの時間をサブクエとジョブクエで埋めたわ。

まだまだ改善点は盛り沢山だけれど‥

焦らず少しずつね。

 

28分23秒とか、30分超えないギリギリを攻めたもんだから、

なんだかギチギチに詰め込んだ感じになっちゃったのよ。

だもんだから、チャプター表示するの面倒臭くなっちゃってさ・・。

次の動画は、その辺りを改善しようと思います。

 

 

その代わりと言っちゃぁなんだけど。

Blog用の画像編集をちょっと頑張って整えたわ。

記事の Topに掲載してるアイキャッチ画像のコトね。

 

 

 

前回と比べると、ちょっとだけお洒落っぽくなったでしょ?

春だからね。

桜のロゴに合わせて、渋くて淡い緑色を刺し色にしてみたの。

桜餅っぽくてお気に入り。

 

そうそう。

桜のロゴはね‥

 

 

コチラ のサイト様で配布してくださっていたのよ。

季節に合わせたシンプルだけど可愛らしいロゴを沢山作ってらしてね?

ありがたく利用させて頂きました。

 

 

でね?

これまでは、長くても17分ちょぃの動画だったから気にならなかったんだけどさ。

 

 

30分弱になると、動画をあげる処理時間が一気に増えるのね‥。

しばらく放置するしかないかぁ‥ と諦めたんだけどさ。

SD処理ってのが完了して、HD処理に入ったら覚悟したよりも早く終わったわ。

トータルで 20分くらいだったかしらね。

だから私の場合、1つの動画あたりの時間は、

30分以内に収めておいた方がいいのかもしれないわねぇ。

当面は、そうしようと思うわ。

 

そぉなると気掛かりなのは、IDとかよね。

コンテンツサポーター対応の戦闘なら、なんとかなりそうだけど‥

対応してない戦闘の場合、また編集ソフトのロゴが入ることになりそうね。

まぁ、その時になったら考えることにしましょ。

 

 

 

 

今回は、この辺で終わりです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

吉pをはじめとする FF14開発陣の方々と、

情報をシェアしてくださる先輩ヒカセンの皆々様に感謝。

 

どなたさまも 素晴らしい Eorzea Life を過ごされますよう・・ 🕊️

愛を込めて  *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

゚*。.ღ ⊹⊱ 𝔏𝔬𝔳𝔢 & 𝔅𝔩𝔢𝔰𝔰 𝔶𝔬𝔲 ⊰⊹ ღ.。*゚

𝔱𝔥𝔞𝔫𝔨 𝔶𝔬𝔲.

𝔦 𝔩𝔬𝔳𝔢 𝔶𝔬𝔲.